日本では、冬の今、コロナが再流行していて、家にいる時間が多くなりました。 自宅でも自分を向上させ、幸せに過ごすにはどうすれば良いか考えてみました。

 

コロナ感染拡大防止のため、外出自粛の指示に従っている人々は、その間、どのような活動をしているでしょうか?学生は学校主催のオンライン授業に参加したり、社会人はテレワークをしています。その他では、定期的に体を動かし、家での生活が飽きないように工夫しています。 もうしばらくは家にいなくてはならない可能性が高いですね。 以下は、私が自分を磨くために自宅で行っていることです。

 

まず一つ目は、食を通じて健康でいることです。

家で料理をする時間が増えました。栄養価の高い、手作り料理は健康でいるために大切なことです。 私は主にネットで料理動画を見てその日のメニューを決めます。必要な食材をスーパーで購入して、いつも以上にレシピにもこだわります。 日本にもネットスーパーがあることを知り、家から出なくても数日でスーパーにある食材を受け取ることができます。 冬の今は、おかゆやスープ、鍋などの温まる料理を作って幸せ気分を味わい、写真を撮って家族や友人と共有しています。

 

二つ目に、在宅ワークも頑張っています。

このような状況で職を失った方も多いですが、翻訳や記事を書くなど、在宅できる仕事やアルバイトはたくさんあります。 もちろん、学校の課題をこなすために、オンライン授業や研究も頑張っています。

 

三つ目は、運動を続けて体調を整えることです。

家で過ごす時間が多くても体調管理は必要です。私の場合は朝7時に起きて、1時間半ほど縄跳びやストレッチをしています。 冬の寒さで早起きするのは辛いですが、早寝早起きして7~8時間の睡眠時間を確保しています。適切な睡眠時間は、健康を維持するためには欠かせないことであり、免疫力を高めてこそ、より良い働きや勉強ができるようになります。

 

いかがでしょうか? 皆さんは自宅で何をしていますか? 好きに外出できる日を楽しみに、今は自宅で自分磨きを頑張りましょう。 

料理をしているイラスト

在日本的疫情特别严重,那么大家都在家干什么呢?如何在家也可以提升幸福感呢?

 

了减新冠病毒的流行,所有遵循建“宅”在家的家庭发现们对有意思的活的需求日。学生在参与学校组织的网,家长们则仍然在工作(在家或是在公司),当是有桌游或者其它日常的运动让大家不住。但我很有可能都要在家里再呆上好一子。下面,我分享我疫情在家提升自己的活

首先,通食物来保持健康是非常重要的。

尽管多人有了更多的时间去做,但也并不是要去准5道主菜的大餐。疫情期的理想食物最好是易做且经饱的厨房主食。当然,也要确保有养;保持健康比以往任何候都重要。我会比平常更用心的研菜,主要是通过观看网上的一些做菜视频,然后在超市购买对应的食材。在我发现日本也有网上超市了,不出家,几天就可以收到和超市里一的食材。冬天了,我会做一些稀煲汤,或者火来提升幸福感,并且把拍的照片分享家人朋友。

 

第二,在家也要持工作。

很多人在个情况下都失了,但是也有很多可以在家里做的工作和兼,比如翻,客服等等。当然,我也会持上网和做研究,完成学校的任

 

第三,要持运,保持体形。

相信很多人在家都花很多时间在吃西上,所以在不出的情况下,也需要保持体形,于我来,我早上7点起来,花一个半小在家里跳,拉伸。尽管在寒的冬天早起是非常困的,但是早睡早起,保持7-8睡眠是持健康的基本,只有提高免疫力,才能更好的工作学

怎么?你疫情在家都干些什么呢?住,不出了出之后上更好的人生,了有朝一日出的一天,一起努力吧。

縄跳びをしているイラスト