先日、私はTOEIC試験を受けるため23日で大阪に行ってきました。せっかく大阪まで行ったので、周辺の神戸と奈良の観光を楽しんできました。今回は旅の感想をみなさんにお届けします。

まず、旅行サイトを利用し、福岡(博多)·大阪(新大阪)間の JR·新幹線+宿泊プランを予約しました。宿泊先の大阪は、神戸と奈良に、電車で1時間行くことができます。

【神戸】

初日、福岡を出発し、新神戸駅で降りました。一日で神戸の人気観光スポットを回ろうと思い、新神戸駅の案内窓口で『シティーループバス』の1日乗車券を買いました。このバスは、神戸都心エリア主要観光スポットを巡ります。金額は680円で、乗り降りが何回でもでき、効率的に観光スポットを回ることができます。約15分間隔で運行しているのでとても便利です。みなさんの神戸を観光する時は、ぜひ利用してみてください。

私は、まずハーバーランド駅(神戸港)で降りました。「BE KOBE」のモニュメントがあるメリケンパークに来たかったからです。岸壁には華やかなクルーズ船も停泊しています。

そして、神戸ポートタワーと赤いモザイク大観覧車を見ながら歩いて行き、ハーバラードにあるカフェレストランに行きました。ここは庭があり、景色がとてもきれいでした。どこを撮っても美しいポストカードのような写真ができました。

神戸ハーバーランドの写真

そしてバスに乗り、次は有名な「南京中華街」に行きました。中国の中秋節が終わったばかりなので、中華街はまだイルミネーションが飾られていました。コロナの影響もあり、最近は、なかなか中国に帰る機会がないですが、この街は、中国にいるような気分を味わわせてくれました。

再び、バスに乗り、「神戸北野異人館街」に行きました。異国情緒あふれ、f現代と古い建築物が見事にマッチしています。ヨーロッパの国をモチーフにした館もあり、ここも写真を撮るのに最適です。ラインの館という建物は中に無料で入ることができ、神戸の歴史についての解説があります。

一日という短い時間で神戸という街を好きになりました。神戸は日本と外国の文化が融合し、共生して、地域に根付いています。日本いながら、異文化を体感することができます。また生活をするのにもとてもいい都市だと思いました。

【奈良】

2日目は、日本語の教科書などにもよく載っている奈良に行きました。大阪から電車に乗り、近鉄奈良駅に行くと、降りると東大寺に行くバス停があり、隣の案内所で「奈良公園・西の京世界遺産 1-Day Pass」(大人 500円)を買いました。バスに乗り、春日大社で降りて東大寺の入口までまっすぐ歩きます。途中、奈良公園を通ります。道は長いですが、途中で鹿を見ることができます。鹿は人を怖がりません。この時の雄鹿は、発情期で気性が荒くなっていたため、えさをやるのは止めました。

楼門とシカの写真

そして、東大寺二月堂を通りました。二月堂の舞台から奈良の街並みを見ることができます。ここから見る夕焼けもとても美しいそうです。舞台の上には、吊り燈篭があり、夜には燈篭の光が輝きます。

二月堂を過ぎると、東大寺は近いです。念願叶い、ついに東大寺をじかに見ることができました。

奈良観光はこれで終わりです。奈良は、名のある寺社仏閣めぐりが楽しめます。

【大阪】

最終日、最もにぎやかで熱い都市、大阪を観光しました。通天閣で有名な串揚げを食べました。野菜の揚げ物や肉の揚げ物など、go to eatキャンペーンを使い、美味しいものを安く食べることができ、とても満足しました。

そして、有名な大坂城を見学しました。日本三名城のひとつです。たくさんの人が集まっていて、公園では芝生に座ってピクニックをする人もいました。

その後、福岡には太宰府天満宮がありますが、大阪の天満宮はどうだろうか?という好奇心から大阪天満宮もお参りしました。

いつも楽しい時間はすぎるのが早いものですね。あっという間に出発の時間になりました。大阪人の情熱を感じ、この街を離れるのがつらいです。大阪人の豪快さと決断力や、大阪の街のにぎわいが好きです。今回の旅行は、go to travelを使い、予算より安く旅をすることができ、三ヶ所の都市を十分に満喫しました。神戸の美しい港風景、古都奈良の歴史、大阪の活気を味わい、本当に面白く楽しい旅ができました。

通天閣の写真

次,因去大阪考的原因,便去大阪旁的神和奈良光了一下。

我是在网站上预约了套餐包括博多到大阪的新干线和大阪的酒店。在三天的关西游中,我一直住在大阪,因电车就可以快速的到达周的,神和奈良。

首先,因到大阪的新干线,会经过新神站,所以我直接在新神站下。因打算一天内周游神的人气景点,在新神站的咨窗口购买了一日巴士圈。个周游巴士是循的,由于新冠疫情的影响,巴士减少了班次,但是我购买这500日元的巴士圈真的超级值

【神

第一站,我是到达了神港。个“BE KOBE”的志是必来打卡的地方,旁就是停靠邮轮的地方。

然后,路港的灯塔和色的摩天,我便到了另一里的庭院式在太美了,随便拍,都是美景。

接着,我乘坐巴士,到了著名的神南京中街。因为刚过完中国的中秋,中还张彩,彤彤的灯渲染着日的气氛。然我没有机会回中国,但是里的日气氛得就像回国了一

然后,我乘坐巴士,到达北野异人。神是一个充异国情的地方,代化与古老的建筑相合,最具代表的地方就是北野异人里有各种欧洲的建筑,特适合拍照片。建筑里面是可以去参的。目前,只有一个是不要票的,里面有关于神解。

短短的一天足以上神户这个城市,并且我感受到神户这个城市外国文化的保留和包容,然是在日本,我却能看到其他国家的文化踪迹。神,是一个非常适合生活的城市。

【奈良】

第二天.我去了日本本里常提到的奈良,见识大寺的采。从大阪搭乘电车,到达近奈良站,下就可以看到一个通往大寺的巴士站,旁的咨询处可以购买一日券。第一站,我是在春日大社下,从春日大社,一直走到大寺口。路上,会经过奈良公园。路然很,但是一路都会看到小鹿。小鹿很情,而且不怕人。由于小鹿情期,我并没有敢去投喂小鹿。

奈良公園の写真

然后,我路了二月堂。是一个传统的佛寺,并且被很多铁钟着。从二月堂眺,可以把部分奈良市的景尽收眼底。

离开二月堂,我就离大寺不了,大寺和参博物都是收票的,次没有去拜访

奈良之旅就到此束了,然奈良的景点很少,但很集中,很方便游客光日本的古寺和神社。

【大阪】

最后一天,留最繁代化都市,大阪。

在大阪的通天,我品了著名的炸串,包括炸蔬菜和炸肉,使用go to eat 的打折券,性价比很高,我吃的很足。

不得不的,要数大阪城了,个真的太有名了,可以算可以代表日本的建筑。大阪城里有很多来遛弯的人,有人坐在草地上野炊。

最有名的是太宰府天满宫,但是大阪的天满宫是什么子呢。这样的好奇心,我来大阪的天满宫参拜了一下。

时间过得真快啊,一眼就要到了要离开的刻。大阪人的我不舍得离开所城市。比起福人,我更喜大阪人的豪爽和果断。比起福冈这个城市,我更喜大阪的繁和灯绿。在三天内,使用go to travel的新干线酒店套餐剩下了不少,也我充分的在三所城市光。之,是个有意思的旅行,不仅见证了神的海港光,而且略了奈良的古色古香,大阪的马龙